« われはロボット | メイン | デジカメプリントはお店を選ぼう »

2004年09月11日

September 11

本日は9月11日。あの同時多発テロから3年です。
依然として世界はテロの恐怖に脅かされており、国内でも形式的とはいえ、テーマパークや展望台、イベント会場等での手荷物検査が未だに行われています。
ニュースでは世界各地の暗い話題が日々伝えられています。
何事もなく安心して暮らせる安全な世界が早く訪れますように。


さて、今日はひいおばあちゃんの一周忌。岡山までお出かけです。
親類のお寺さんでお経を上げてもらい、お墓参りをしてきました。
ひいおばあちゃんが亡くなってからもう何年もたっているような気がしますが、まだ一年なんですね。
お葬式の時火葬場でお骨拾いをしましたが、小さくてかさかさの軽石みたいになったお骨に「ああ、人間って死んで火葬するとこんな風になっちゃうんだ」と感じたのが印象に残っています。


ついに、家で使ってるノーパソにVisual Studio .net theSpoke Premium Version 2003 を入れてみました。が、インストール完了までに3時間近くかかってしまいました。
そろそろこのPCも限界かなぁ・・・。

投稿者 510 : 2004年09月11日 20:15

コメント