« September 11 | メイン | 研究室諸々&171補足 »

2004年09月12日

デジカメプリントはお店を選ぼう

今日は、昨日の法事で撮った写真を現像に出してきました。
デジカメだったので、DPOFで出力ファイルと枚数を指定して、お店へ。
ところが!やってくれました。
勝手に人様のメディア内部のフォルダ名をいじるな(汗。さっきからDPOF指定してあると言っておろうに、せっかくDPOF指定している意味がないじゃないか。
おいおい、私のメモリーカードの中身、全部丸ごとおたくのPCにコピーですか(汗
店頭で客の側に向いているPCは、もろ営業日報とかデスクトップにおいてあるし、危機管理がなってませんな。

こんなお店で、お値段は1枚35円。非常に高いです。このお値段なら、家のプリンタで印刷した方が安いです。
前は25円だったのですが、店が変わったとかで・・・。

仕上がりは混雑しているので30分ほどかかって16:30とのこと。
ところが、16:30頃に行ったところ未だできてない。
プリントシステムにデータすら回ってない(前述のPCとは別のデジタルプリント用PCが客の側にあって、オーダーがみれた。その気になれば操作も(滝汗)。
あんたら何をやってた?慣れてないのか?マニュアル見せてくれたら代わりにやろうか?(ぉ
もう、つっこみどころ満載(^^;

そんなこんなで待たされて、できあがりは1時間以上かかった15:10頃。
10%引いてはくれたが、今後は使わないだろうなぁ。駅前に1枚25円で15分仕上げの店あるし・・・。

投稿者 510 : 2004年09月12日 20:54

コメント