« 当て逃げられたorz | メイン | 修論提出 »

2006年02月05日

こんにちはWillcom、さようならドコP

タイトル通りのことで、本日Willcomの契約を行いました。
ドコモPHS停波スケジュール発表&種子島襲撃計画立案に伴い島内の通信手段を確保すべく、他社PHSから乗換キャンペーン&友達からの紹介キャンペーンを適用。

ちなみに、今までのドコP回線も維持しておりまして、Willcomへ転送するようにいたしましたので、まだまだしばらくは既存の番号で大丈夫です。だいたい、ドコP回線は意地でも停波までは維持するつもりですので(笑
もし、停波までにPHS同士のナンバーポータビリティーサービスが始まれば同番移行して、今日契約した回線は契約終了のつもりです。始まればだけど。
ということで、トリプルホルダー(DoCoMo、TU-KA、Willcom)になってしまいました(笑


で、機種は地雷機の噂名高い日本無線製WX310J。サイズといい、見た目かまぼこ板(笑

カメラ無しはこれだけだからねぇ。

地雷の理由の一つが、機種の写真をごらん頂くと普通の携帯にあるべきものが見あたらないことに気づくと思います。

それは。十字キー。
代わりに指紋認証ユニットが鎮座しております。
つまり、ノートPCのタッチパッドのように指紋認証ユニットでカーソル操作。

そして、この指紋認証ユニットの精度が…orz

登録に失敗すると一瞬

登録に失敗しました
   _ ● _
    レ■υ


と表示。
このキャラクター、2chで通称、「やれやれ君」。
ちなみに、本物はアスキーアートではなくてふつうの画像ですが。
何回かみてると殺意を覚えます。
普通に指紋認証するより、ロック解除コードを打ち込んだ方が早いというのはいかがなものかとorz

投稿者 510 : 2006年02月05日 15:27

コメント