« ハクキン通販到着 | メイン | こんにちはWillcom、さようならドコP »

2006年01月30日

当て逃げられたorz

修論提出目前なのにまだ実験中の24時間態勢超修羅場モードDeath>挨拶
修羅場っているので更新はしないつもりでしたが、あまりにあまりな出来事なので思わず書き込み。

具体的に言うと、暴走車に当て逃げされましたorz

時間:深夜
状況:入浴のため一時帰宅中
場所:2車線国道
制限:50km/h

自車
車種:二輪。カブ90
速度:50km/h
状況:右折レーン進入のため右車線走行中
対応:警笛を鳴らし追跡するも、対向車接近のためすぐに曲がれずそのまま逃げられた。
被害:左ソフトプロテクターがずれた。膝掛け、レッグカバーに亀裂。
(後で被害写真UP予定)

相手
車種:四輪。黒のミニバン?
速度:暴走(70km/h以上?)
状況:左車線より追い越し
対応:そのまま右折して逃走

転倒こそしなかったものの後で被害状況を確認するとまさに危機一髪。
あと少しで体にも接触してるという状態で、転倒してたら大惨事の可能性だったと思うと背筋が寒くなります。
冬で重装備だったのも幸い。ハンドル部分はソフトプロテクター&ハンドルカバー、足元は膝掛け&ニーシンガードという装備状態だったので、多少擦れる程度では無傷。膝掛けもエプロンタイプからレッグカバー取り付け型に替えていたのでガードになったかな。
体に何事もなかったことに感謝。

しかし逃げられたのは痛かった。一瞬だったのでナンバーも確認できなかったしorz
膝掛け、今シーズン買ったばかりでようやくなじんできたのに。
レッグカバーと膝掛け、いくらするかな…orz

投稿者 510 : 2006年01月30日 07:41

コメント

修羅場ご苦労様です。
当て逃げされるとは大変ですね。
話題のNシステムとかで犯人を見つけることはできないんですかね?
では、修論、頑張ってください。

投稿者 c1000 : 2006年02月04日 22:52

ありがとうございます。
失礼ながらどなたかわからないですが(^^;

自己にあった区間はNシステムのない区間なので、頼ることができません。
それに、当て逃げにNシステム使って操作してくれるかなぁということがあります。

まあ、補修部品はそんなに高くなさそうなのは幸いです。

投稿者 510 : 2006年02月09日 23:59