« 鹿児島空港到着 | メイン | 鹿児島空港見学 »

2006年02月17日

鹿児島市内観光の成果

鹿児島の交通ICカード「ラピカ」ゲット。3000円でうち500円がデポジット。
初期チャージ2500円のうちプレミア1割で2750円使用可能。
チャージは1000円単位で1割のプレミアつくのがうらやましい。
しかし、空港でなく、中央駅バスセンターで購入したため、まだ1000円以上残ってるよorz

鹿児島中央郵便局に寄った。
鹿児島中央駅を見た。
中央駅すごいですな。えらく開発されてて。新幹線効果か。

市電に乗って、天文館のラーメンこむらさきで昼食。天文館とは鹿児島一の繁華街らしい。
鹹水を使ってないとかで、そうめんみたいな食感。そうめんがあまり好きでないので今一だわ。

そうこうしているうちに時間がやばい。飛行機乗り遅れだけは絶対に避けねば。
バスセンターに戻ってみると、経由バスが出たところでバスはしばらく来ない。
少しやきもきしながら次の直行バスを待つ。
しかし、よく時刻表を見ると、直行バス40分。その15分前に出る経由バス60分?
あれ?
15分も後に出るのに5分早く着くとはorz

そんなこんなで無事空港に着けました。

投稿者 510 : 2006年02月17日 13:03

コメント