« 種子島襲撃計画始動 | メイン | スパム »

2006年02月08日

種子島航路輸送能力

前述の通り、種子島計画が始動したわけですが、何の気なしにJALの予約画面を見ていると、機種名をクリックすると機種詳細情報画面が開くことに気がつきました。

で、大阪種子島直行便(一日1往復)を見ると、SF3とかかれております。 詳細を開くと

SAAB340B (SF3)
サーブ340B
鋭角のノーズに加え、ピンと跳ね上がった尾翼の”ユーロピアン・スタイリッシュ”、スマートな印象がSAAB機の特徴です。

とかかれており、その下に主要諸元が。

ほうほう、こんな機種かとそのまま下にスクロール……?
???
え!?

座席数
普通席
36

36?
36席!?

まじで!
めちゃくちゃ小型やんけ!
いつの時代の飛行機だと思うほどの積載力の低さ。
小学校1クラス載らないし。

ついでに、鹿児島種子島便(一日5往復)を調べてみると、

という内訳なので、約300人。輸送能力少ねぇ。
大阪鹿児島1機分かよorz
普段、これで足りてしまうのか…。さすが離島航路。
ロケット打ち上げですぐ満席になる理由がよくわかる(汗

投稿者 510 : 2006年02月08日 15:48

コメント