« フットサル | メイン | 10円レンタルの恐怖 »

2004年11月18日

ガス欠

今日は田辺で業者のサーバーメンテナンスに立ち会ってから、今出川までバイトでお出かけ。
展示用PCのバックアップ機の設置をしてきました。

田辺出発の時点で、すでに燃料はレッドゾーン突入。
でも、50km程度は余裕で走れるので大丈夫だと出かけると・・・、帰りにガス欠が理由と思われるエンストを起こしてしまいました。
エンジンの調子が悪いと思ったら、信号待ちの減速でプスン。仕方なしにしばらく押して歩くものの、ガソリンスタンドはまだ遠い。
ものは試しと、再始動してみたところ動いたのでそのまま最寄りのガソリンスタンドへ直行したところ、なんとかスタンドに入ったところでまた止まりました。

しかし、燃料タンクの容量は4Lなのに、入った燃料は3.8Lほど。あれ?まだ走れた?
燃料が少なすぎると、調子悪くなるのかなぁ。

投稿者 510 : 2004年11月18日 23:41

コメント

確証はありませんが、残りが少なくなると、バイクの傾斜によっては燃料がタンクから出なくなったりするのかもしれませんね。

投稿者 fire fighter : 2004年11月23日 02:18