« 10000km到達 | メイン | パラリンピック開会式 »

2004年09月17日

ごしごし

装置の観測窓のガラスを耐水ペーパーでごしごしと。

この観測窓にはまっているガラスは元々透明なガラスだったのだが、研究室に入ってきた頃にはすでに磨りガラスになってしまっていました。そのため、つい最近まで装置内が見えない磨りガラスなんだと思っていたのですが、ひょんなことから透明なガラスだと知り驚愕。

今日、元通りにするにはダイヤモンドペーストで根気よく磨けばできるとの話を聞き、早速試してみたわけです。(残念ながら、ダイヤモンドペーストは研究室になさそうなので、代わりに耐水ペーパーですが。)

結果、向こうが見える程度の透明度まで回復\(^O^)/
「見える。私にも見える。」等と、ガンダムはろくに知らないくせにつぶやいてみたり(ぉ

でも、そこまで到達するのに3時間ほど格闘していたわけで・・・疲れた。
しんどいのでこれ以上の研磨はあきらめですorz

投稿者 510 : 2004年09月17日 23:59

コメント