« 赤いきつね1.0PR | メイン | 10000km到達 »

2004年09月15日

FED

今日の朝刊に、東芝とキヤノンが共同でFEDの生産に乗り出すとの記事が出ていました。

東芝・キヤノンが作成したのはFEDの一種でSEDと呼ばれているものですが、FED自体はブラウン管の発色の良さと視野角の広さを持ち、薄型ということで、数年前のエレクトロニクスショー大阪で見て以来、登場を心待ちにしていましたが、ようやくといった感があります。

PDPLCDに比べて、コントラストの高さ、消費電力の少なさ、視野角の広さ、応答の早さなど、どれを取っても負けているところがありません。
性能の面では薄型ディスプレイの本命といってもいいと思います。

値段次第では、大ブレイクするかもしれませんね。

投稿者 510 : 2004年09月15日 23:37

コメント