« 文化祭準備合宿 | メイン | 爆睡 »

2004年09月25日

関空10周年

仮眠を取って、9時頃出発。
ここまで来たついでなので、日本橋で買い物でもするかと出かけたが、早すぎて開いていない。
仕方ないので、未走行の国道26号をひた走り、和歌山方面へ。


昼過ぎにりんくうタウン周辺に到着。そこで、目的地を関空に設定。しかし、関空島へは直接原付で行くことは出来ない。
しかし、りんくうプレミアムアウトレットから100円で関空へわたれるバスが出ているとの話を事前に知っていたので、関空で昼飯を取るべく、りんくうタウン駅前に駐車し関空へ渡る。


ロビーには関空10周年の旗が掛かる
関空は現在10周年。
前回は、開港してまもなくだったので、およそ10年ぶりということになる。


レストラン街を歩くと、早速マクドナルドのドナルドがデンとお出迎え(^^;
開港当初は世界一高いマクドナルドということで有名になったが、現在も営業を続けているようだ。
寄らなかったので確認していないが、値段は相変わらず世界一なのだろうか?

2期島には「2007年供用開始を目指して」との看板が立つ
エアロプラザからは、工事中の2期島が見える。

奥には霞みながらも明石海峡大橋も。
2期島埋め立ては関空子会社が実施中。2期島の見学ツアーもやっていたが、すでに予約で埋まっていてこの日は無理だった。

この後、展望ホールへ寄り、結局、帰宅は夜になってから。
途中、行きとは別のルート(中央環状線)を通ろうとした結果迷った(汗


おまけ。
Y!BBの勧誘@関空駅前、旅客ターミナル方面
Y!BB、こんな所でも勧誘してるよ(汗
これから飛行機に乗ろうって人が受け取るとは思えないんだけど・・・。

投稿者 510 : 2004年09月25日 23:45

コメント